pzn24047の池袋食事日記

池袋周辺のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

登美の丘ワイナリー内レストラン「ワインテラス」にてランチと最初のワインテイスティング


登美の丘ワイナリーに到着


高谷技師長がバスに乗り込む
高谷技師長がバスに乗り込み、登美の丘ワイナリーの説明を聞きながら、丘の上のレストランに向かいます。


スイッチバックしながら、登って行きます。

紅葉しているのは、メルローだとのことです。

標高400(麓のワイナリー)〜600メートル(丘の上)

ぶどうの作付面積25ヘクタール

  • 作付けしているぶどうの品種

シャルドネ甲州リースリングは、貴腐ワイン



登美の丘ワイナリー内レストラン「ワインテラス」入り口


コンソメスープ


登美の丘 シャルドネと赤 2008

【ランチメニュー】
A.富士桜ポークのソテー赤ワインソース&赤ワイン
B.真鯛バルサミコソース&白ワイン

事前にA.  B.  を選択して参加したのですが、B. を選択して参加した方が多かったようです。

ワイン好きな私は、赤が飲んでみたくて、A. を選択していました。

いざ当日になって、白を選択した方が多かったのを見て、自分も白にしておけば良かったかな、思いました。



登美の丘 赤 2008

  • 登美の丘 赤 2008

ヴィンテージは、2008年でまだ若く、ミディアムボディながら、以外としっかりした味わいでした。
サラダを食べている時は、白の方がいいなと思いましたが、ポークソテーには、ミディアムボディの赤がちょうど良く、おかわりしました。



富士桜ポークのソテー 赤ワインソース

  • 富士桜ポークのソテー 赤ワインソース


パンとパプリカとレタスのサラダ

  • パンとパプリカとレタスのサラダ


富士桜ポークのソテー 赤ワインソース

  • 富士桜ポークのソテー 赤ワインソース

富士桜ポークを検索してみたら、以下の紹介文を見つけました。

 甘くて美味しいと評判の富士桜ポークは山梨県認定の養豚農家だけが飼育を許されたブランド豚です。幻豚と呼ばれ身の柔らかさとしっかりした食感が人気です。ペロリと平らげてしまえると評判の当館いちおしのお勧めの食材です。

【ご当地グルメ】甲州 富士桜ポーク/ご当地グルメ特集-じゃらんnet



登美の丘ワイナリー産ぶどう100%使用登美の丘 赤 2008

[rakuten:winedar:10006382:detail]


お探しの店舗のページはありませんでした

人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame