pzn24047の東京食事日記

東京のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

『ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り』に参加してきました。

『ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り』に参加してきました。


議員さんには、話しかけずらい。

でも、ツイッターには、書き込みやすい。

自己紹介

ツイッター議員一号

IT担当者から、使うようにいわれて使い始めた。

双方向性

  • 松本武洋さん@takeyanm,埼玉県和光市長 無所属

ブログを書く時間がなくなった。
au携帯の電源を、どなたか、貸してください。」
40歳

大切り

「こんな政治家は、いらない。」

運動の中心を、インターネット
議員をつくる。

ピンクのネクタイが素敵です。

  • 自治体、団体からは、上がってこない情報を拾ってくる議員は、すごい。

赤字バス路線
お年寄りの声
議員しか吸い上げられない。



  • フォロー数/フォロワー数

シュワちゃん、オノヨーコ型 ほぼ同数

イーブン
相互フォロー

ジャックウェルチさん 

2/20000

対話するのが、ツイッター



質問を職員に書いてもらっている人がいる。


深夜テレビ
企画意図に合わせて


記者が勉強不足。
きれいなだけの女性記者もいる。


今日のダダ漏れは、編集されないので、本音を話せる。


事前にシナリオのすり合わせがあることがある。


護送船団
外の情報を探しに行かない。


総理大臣が、テレビに出る順番が決まっている。


金融庁 副大臣
大塚耕平
第2記者会見


  • ひきこもりの政治家

「ひきこもりではないが、以前、ネットだけで、選挙運動したら、落選しました。」


電子ブック > 書籍


街宣車
街頭演説
意味ありorなし


朝立ち
地元の人に確実に見てもらえる。


やらないと、やる気無しと思われる

『ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り』@デジハリ
『ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り』@デジハリ
『ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り』@デジハリ

『ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り』司会は、神田敏晶氏

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

『ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り』@デジハリ


文京区区議会議員えびさわけいこ氏参戦!

  • 文京区区議会議員えびさわけいこ氏参戦!

ツイッターのタイムラインを見て、急遽参戦されました。
自分、文京区出身なので、なんかうれしくて、さっそくフォローいたしました。

  • そらのさん @ksorano の中継は、コチラ↓

http://www.ustream.tv/recorded/3534778

http://www.ustream.tv/recorded/3535696

http://www.ustream.tv/recorded/3536119

人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame