単価が500〜千円のケーキやチョコレートを販売するデパ地下は若年層と縁が薄かった。「キットカット」は受験応援などの企画で若者の知名度が高く、「ちょっと高級な」商品を限定で販売することで顧客開拓に生かせるとみている。
西武池袋、高級「キットカット」専門店 若い世代呼び込み : 日本経済新聞
オープンを記念して、17日〜23日に4200円以上購入した人(各日先着100人)に東北地方限定の「キットカット ずんだ風味」などのご当地キットカットをプレゼントする。
世界初のキットカット専門店、西武池袋本店にオープン - ねとらぼ
- 関連記事
世界初のキットカット専門店、池袋にオープン 日本限定品の数々を海外ファンが羨む | NewSphere(ニュースフィア)