pzn24047の東京食事日記

東京のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

第3回 若手フードクリエイターの美食会は、池袋開催でした。

第3回 若手フードクリエイターの美食会は、池袋開催でした。


@pzn24047: 昨晩は、第3回若手フードクリエイターの美食会に参加しました。 @ 貸切パーティー&ダイニング only youに写真つきタッチ! http://t.co/4dEHGh7MVs http://t.co/cgG5lzZY1V


第1回、第2回と原宿表参道近くのおしゃれな一軒家カフェ粋場(IKI-BA)で開催された、若手フードクリエイターの美食会 第3回 は、池袋開催でした。


貸切パーティー&ダイニング only you

  • 貸切パーティー&ダイニング only you
  • 【日時】2013年11月27日(水) 20:00〜22:00
  • 【場所】豊島区池袋2-64-11 平和ビル2F

    池袋駅 北口 徒歩4分
    http://r.gnavi.co.jp/gcnp100/map/

  • 【会費】3500円(学生2500円)/フード+1ドリンク
  • 【メニュー】

サラダ:紫のサラダと白のサラダ
前菜1:名古屋コーチンのレバーとフォアグラのクレームブリュレ
    有機野菜の一口アミューズ〜エクレア仕立て〜
前菜2:ツナとキャベツのブランダード
メイン:エスニックロールチキン
ご飯:鶏肉だんごのフォー
パスタ:北海道メヌエットのニョッキ
デザート:キャラメルとナッツのキャラチーズケーキ


イベント当日は、池袋を離れていたので、1時間程遅れて参加しました。


受付を済ませた後、ドリンクチケット代りのトランプカードを受け取りました。


パーティ会場に入り、1番奥のバーカウンターに進み、赤ワインを受け取ります。



キャラメルとナッツのキャラチーズケーキ

キャラメルとナッツのキャラチーズケーキ2

  • キャラメルとナッツのキャラチーズケーキ

バーカウンターのすぐ後ろには、キャラ弁ならぬキャラ・チーズケーキが並んでいました。


まずは、一切れいただきました。



キャラ弁研究家の【白井有沙】さん大学三年生の作品です。

  • ブログ

しらい ありさの3Dキャラごはんな毎日|Ameba (アメーバ)

  • 【白井有沙】さんの【経歴】

•H23. ABCクッキングのコラボ企画
日本最大級のレシピコンテスト「おかず日本一決定戦 おかずの星 2012」ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとレシピ開発をする
•H24. 1(株)共立食品「手作りパーティースイーツコンテスト」特別賞
•H24.3 ABCクッキング×日の出通商 新調味料開発に生徒代表として参加
•H24.3 ABCクッキング「パーティーフードフォトコンテスト」入賞
•H25.4〜6 フジテレビ 【笑っていいとも!3Dキャラごはんコンテスト】4回出場、内2回優勝
•H25 .7 HDC第四回「スマイル弁当コンテスト」 スマイル賞
•H25.8「こどものヒトサラフォトコンテスト」入賞
•H25.9 子育て雑誌「こどもMOE vol.7」にて作ったキャラ弁、本人が掲載される
•H25.10 森崎友紀×キッチングラム コラボエプロンアピールモニター
•ネットテレビ『東北力 伝えずにはいられない 情報局』二回出演


エスニックロールチキン
エスニックロールチキン2

  • エスニックロールチキン(チキンのカレー炒め)


次に、チキンをいただきました。
カレー味です。
フォカッチャに載っています。


カフェフードコーディネーターの鈴木歩衣里(あいり)さんの作品です。

竹の塚で、カフェオーナーもされています。



関連ランキング:カフェ | 竹ノ塚駅



チキンのとなりのテーブルには、ニョッキが次々と運ばれて来ました。


北海道メヌエットのニョッキ

羊豚の挽き肉が乗ったクリームニョッキです


ニョッキがワインに合います。


しばらく、ニョッキをつまみに、ワインをいただきました。



声楽家&料理家の『生駒侑子』さんの作品です。



音楽大学の院で声楽を学んでいる学生さんです。


コンサートやオペラ等の様々な演奏活動をしながら、料理家としても活動されています。

いこゆこ (@ydecoma) on Twitter



紫のサラダ

  • 紫のサラダ

エスニックスパイスを利かせたビネガーテイスト


白のサラダ

  • 白のサラダ

しっかりコクのあるスパイスの香り豊かな白のソースが、野菜とお肉にたっぷりかかっています。


赤のサラダ

  • 赤のサラダ

赤色野菜に加え、多種のフルーツを使うことにより、さっぱりデザート感覚



料理研究家、フードコーディネータの『清水明日香』さんの作品です。


オリジナルの“あすかごはん”をお出しする『KITCHEN ASUKA』を主催されています。



フードコンサルタントの衣川由美子さんとお手伝いの牧岡美里さん

  • ツナとキャベツのブランダード

こちらも、ワインに合いそうです。


ワインをお代わりしたかったのですが、残念ながら、お開きの時間になってしまいました。


フードコンサルタントの衣川由美子さんの作品です。

Flat 料理教室の代表をされています。

http://flat-cooking.info/






【残り10名!!】第3回若手フードクリエイターの美食会。・:*:・゚★。.:*


若手フードクリエイターの美食会

人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame