pzn24047の東京食事日記

東京のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

江戸川橋の酢飯屋というお寿司屋さんで、海鮮恵方巻きをいただきました。


・海鮮恵方巻き 2,000円 


生マカジキの湯霜漬け、背黒イワシのゴマ漬け、     
ホタテ、アナゴ、イクラ、炙りサワラが入った豪華なものでした。


酢飯屋さんのイベントに参加するのは、1年ぶりです。

酢飯屋に、鯖寿司を堪能しに、【しめさBAR】に参加してきました - pzn24047の池袋食事日記


江戸川橋の酢飯屋というお寿司屋さんで、海鮮恵方巻きをいただきました。
・恵方巻き   1,000円 ・海鮮恵方巻き 2,000円 

恵方巻き   1,000円 
(黄金糖で作る玉子焼き、無農薬人参、白ゴマ(壱岐島産)
太切り干し大根、キュウリ、大葉、ガリ、麹たっぷり味噌)


(オススメ!) 
・海鮮恵方巻き 2,000円 
(上記具材にプラス、生マカジキの湯霜漬け、背黒イワシのゴマ漬け、     
ホタテ、アナゴ、イクラ、炙りサワラ、柚子) 


・海鮮恵方巻き 2,000円 
・海鮮恵方巻き 2,000円 
生マカジキの湯霜漬け、背黒イワシのゴマ漬け、     
ホタテ、アナゴ at #酢飯屋 http://t.co/TdFPlNge #miil


2013年の恵方は、南南東です。
今年で10年目になります、
酢飯屋の恵方巻
今年の恵方は『南南東』です。
それぞれの願いをかけて
皆で恵方巻きにかぶりつきましょう!



写真の赤いのが、生マカジキの湯霜漬けかな?

写真の赤いのが、生マカジキの湯霜漬けかな?


写真の白いのが、ホタテかな?

写真の白いのが、ホタテかな?



・海鮮恵方巻き 2,000円 

つまみにしたかったので、海鮮恵方巻きにしました。

米300g(1合)を使用しているので、かなりボリュームがあります。
それでも、2本食べている男性もいましたよ。


広島県東広島  亀齢酒造  万事  酒盃の中

  • 日本酒(旨口)

旨口というのは、つまみ無しで飲んでも旨い酒との事。


広島県東広島  亀齢酒造  万事  酒盃の中
広島県東広島  亀齢酒造  万事  酒盃の中
広島県東広島  亀齢酒造  万事  酒盃の中

  • 広島県東広島 亀齢(きれい)酒造 萬事酒盃中

半合 ¥500


恵方巻き2013ドリンクメニュー


野菜たっぷりお味噌汁
野菜たっぷりお味噌汁

  • 麹屋さんの美味しい味噌汁 200円

締めに、野菜たっぷりお味噌汁をいただきました。


恵方巻の由来


恵方巻の由来2

  • 節分とは?

節分とは?


  • 2012年の『酢飯屋の恵方巻き』の様子

恵方巻き

  • 2011年の様子

古未来日記 - 酢飯屋で恵方巻参加しました!

  • 2010年の様子

YouTube


  • アマゾン

アマゾンで、萬事酒盃中を検索

[rakuten:enjoy-sake:10000164:detail]

楽天市場で、萬事酒盃中を検索

人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame