pzn24047の東京食事日記

東京のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

敬老の日は、母の日についで、お花を贈る方が多いそうです。@日比谷花壇【敬老の日】花贈りサロン


日比谷花壇【敬老の日】花贈りサロン

和スイーツ+お花セット【敬老の日ギフト】の紹介イベントに、スイーツの試食につられて、参加しました。


セミナーは、東京神田のリンクシェアの会議室で、行われました。


日比谷花壇【敬老の日】花贈りサロン


日比谷花壇 フラワーギフト

  • 専属フラワーデザイナー

箱のデザイン、お花の色
調和を考えて…。

  • 品質保証カード(QUALITY CARD)
  • お手入れのしおり

延命材シールや、固形肥料を同梱

  • 通年ギフト

お誕生日にお花を贈られる方が多いそうです。

    • ディズニーフラワー

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト プーさん
ディズニーとのコラボセットも、あります。


  • イベントギフト

日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日

敬老の日は、母の日についで、お花を贈る方が多いそうです。


今年の敬老の日は、
9/20(月)
です。

永平寺 胡麻豆腐のすいーつ」は、まったりとした舌触りの胡麻の風味豊かなすいーつ。胡麻と吉野本葛をじっくりと練り上げてつくりました。白胡麻に金胡麻を絡めた金流には黒みつときな粉を。白胡麻とコクのある黒胡麻の墨流には、桜葉あんをそえて。ガーベラやリンドウ、マムをあしらったアレンジメントとともに。


永平寺の胡麻豆腐
永平寺の胡麻豆腐

吉野葛+練り胡麻
目にも美しい墨流し


永平寺の胡麻豆腐
1箱4個入りのボリューム

「永平寺 胡麻豆腐のすいーつのセット」のお花
ボリュームを重視

希少な天来烏骨鶏(てんらんうこっけい)の卵をふんだんに使った金澤烏鶏庵の三笠(どらやき)。黄身あんは、烏骨鶏の滋味豊かな卵の黄身に、じっくりと煮込んだ国内産の白小豆を混ぜ合わせた、ほかにはない濃厚な味わいです。スプレーバラやマム、ピンクのストライプが可憐なデンファレ。和と洋の彩り華やかなアレンジメントをあわせて。


烏骨鶏三笠
希少な天来烏骨鶏の卵
国内産の白小豆
を、使用しています。


どらやきは、奈良県三笠山に形が似ているため、関西では、三笠を呼ばれているそうです。

「烏骨鶏三笠 栞のセット」のお花

「こいもちゃん」は福井県産ブランド芋「とみつ金時」を使用。料理人などのプロが認める高級さつま芋「とみつ金時」を練りこんだ白あんを生地で包んで、シナモン風味に焼き上げたホクホクとやわらかい焼き菓子です。かわいいうさぎが顔をのぞかせる色とりどりのアレンジメントと一緒にお届けします。


こいもちゃん

  • こいもちゃん

福井県
ブランドさつまいも
「とみつ金時」
を使用しています。


上品な甘さ

「こいもちゃんのセット」のお花


黄色いお花は、ピンポン菊

2〜3年は、枯れません。
抹茶色の菊

永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」【日比谷花壇】

  • 招金猫

招金猫
9/5(日)までの注文に限り
招金猫がついてきます


日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日


http://www.linkshare.ne.jp/event/salon/2010/07/hibiya_salon.html

人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame