pzn24047の東京食事日記

東京のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

Dlife アンバサダー キックオフ ミーティングにて、海外ドラマライター 今祥枝さんのお話をお聞きしてきました。 #Dlifeアンバサダー



Dlife アンバサダー キックオフ ミーティングに参加させていただきました。 #dlifeアンバサダー


会場は、東京タワーの前のリノベーションされたビルの結婚式場の The Place of Tokyo でした。

  • 店舗情報

ザ プレイス オブ トウキョウ
03-5733-6788
東京都港区芝公園3-5-4
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13179979/


まず最初に、Dlife マーケティングシニアマネージャーの室井陽子氏の音頭で乾杯が行われました。

歓談

ネームプレートに記入したそれぞれの好きな番組を話題に豪華なお料理をいただきながら、しばらく歓談しました。


同じテーブルになった同好の士(海外ドラマ好き)の方と話が弾みました。

海外ドラマライター 今祥枝さんのトークショー

歓談の後に、海外ドラマライター 今祥枝さんのトークショーが行われました。

海外ドラマライター 今祥枝さん(写真右)

今祥枝 Sachie Ima (@SachieIma)さんはTwitterを利用しています

一話完結物が好きな人と連続物が好きな人と別れる。

  • 作品を紹介する時に気をつけている事

タイトル名を略さない。

どこで観られるのか放送局などを明記する。

話数を明記する。

俳優名を略さない。

どの話数が良かったかを書く。

  • 俳優さんにインタビューする時に気をつけている事

平常心を装う。

作品や俳優のキャリアにリスペクトする。

  • 海外ドラマにはまるきっかけになった作品

ナイトライダー
マクガイバー
特攻野郎Aチーム
シャーロック・ホームズ
名探偵ポアロ


トークショーの後に、デザートが提供されました。
ビュッフェ形式で提供されたのですが、すぐになくなりました。





デザートは、あっという間に、無くなりました。
#dlifeアンバサダー at The_Place_of_Tokyo miil.me/p/a0q6j #miil


  • Dlife は、アプリで観られます。

Dlife(ディーライフ) - The Walt Disney Company (Japan) Ltd


人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame