pzn24047の東京食事日記

東京のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

西武池袋本店7階催事場で開催されていた、エヴァンゲリオン×美少女写真展に行ってきました。


エヴァンゲリオン×美少女写真展


B1Fの食品売り場からエスカレーターに乗るとエヴァンゲリオン×美少女写真展の告知ポスターが貼ってあり、期待が高まります。

エヴァンゲリオン×美少女写真展
7階でエスカレーターを降りると、TV版のハイライトシーンが貼られた壁が現れました。
壁に沿って進みチケット売り場で、入場券を購入します。
エヴァンゲリオン×美少女写真展  入場券


入場すると、まず「エヴァンゲリオン×美少女写真展」の企画説明がありました。

次に、file:01に進んで行きます。

file:01は、
エヴァンゲリオンの世界とシンクロした現実の風景のなかに現れた美少女たちを撮影する「IDOLS in EVANGELION」です。

file:01 IDOLS in EVANGELIONでは、
加藤夏希さん
液晶ディスプレイに映されていたスライドにしばらく観入ってしまいました。


file:02 は、
人気キャラクター“綾波レイ”“惣流(式波)・アスカ・ラングレー”“真希波・マリ・イラストリアス”に扮した美少女を撮影した「IDOLS as CHARACTER」です。

この展覧会の見どころです。
3人の写真を堪能しました。


file:03は、
アニメに登場するシーン、キャラクターを美少女たちがアーティスティックに表現する「IDOLS&EVANGELION+ART」、
file:03 IDOLS & EVANGELION + ART
大森美知さんが演じられた、
モリーという作品を興味深く鑑賞しました。


他にも、ATフィールドを赤いドレスで表現したトリンドル玲奈さんが演じられた作品やAnna B. さんがボディアートをしてエヴァンゲリオン初号機を演じられた作品が印象に残りました。


file:04
ファッションを通して美少女たちがそれぞれの“エヴァンゲリオンワールド”を表現する「EVANGELION in IDOLS」など、さまざまなコンセプトで撮影された写真が展示されていました。

エヴァンゲリオンレーシングレースクイーンの前には、このレースクイーンをやりたかったというお姉さんも来てました。


となりの展示スペースには、故与吉さん製作のチタン製ロンギヌスの槍も展示されていました。

  • 参考リンク

Titanium Art エヴァンゲリオン EVA チタン製 隆基努斯 ロンギヌスの槍製作中 永遠のチタンブルーチタンアーティスト与吉

エヴァンゲリオン×美少女写真展パンフレット


エヴァンゲリオン×美少女写真展で、パンフレットを買っちゃいました。(^_^;) 

それぞれの作品に添えられていた説明を再度確認したくて、パンフレットを購入したのですが、掲載されていませんでした。

でも、作品に参加した女の子のコメントが読めたので、良かったです。

  • 開催概要 

■タイトル 
J:COM presents エヴァンゲリオン×美少女写真展―Girls Collection of EVANGELION― 

■出演 
9nine(佐武宇綺村田寛奈吉井香奈恵川島海荷西脇彩華)、加藤夏希トリンドル玲奈 …他 

■主催 
ジュピターテレコムJ:COM)、ムービックプロモートサービス 

■会場および開催期間 
・東京 / 8月1日(水)〜6日(月)西武池袋本店 7階催事場 
・大阪 / 8月15日(水)〜21日(火)大丸心斎橋店 北館14階 

■関連リンク 
エヴァンゲリオン×美少女写真展 - 公式サイト 
エヴァンゲリオン×美少女写真展
川島海荷/写真ギャラリー - livedoor NEWS
ライブドアニュース(livedoor ニュース)
livedoor NEWS
エヴァンゲリオンの写真展は、「美少女」がキーワード - ライブドアニュース

  • 関連記事

9nineの川島海荷が綾波レイに、村田寛奈がアスカに@エヴァ×美少女写真展 - pzn24047の池袋食事日記

人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame