pzn24047の東京食事日記

東京のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

ゆったりたしなむ大人の“ジャパニーズスタウト” ヱビス スタウト クリーミートップ@やきや新八


ヱビス スタウト クリーミートップ

日本のビール文化を広げてきたヱビスに、スタウトという
新しい味わいが誕生。ヱビスならではのこだわりはそのままに
これまでにないスムースな口当たりと、まろやかなコク、
ソフトな後味が楽しめる黒ビールに仕上げました。

スタウトとは「濃色の麦芽を原料の一部に用い、
色が濃く、香味の特に強いビール」のことを言います。
本商品は日本人の味覚にあうように新たに醸造された、
“ジャパニーズスタウト”です。

ヱビス スタウト クリーミートップ」の詳細はこちらから
>>http://www.yebisubar.jp/stout/index.html


現在、「東京カレンダーWEB」内で、ヱビス スタウト クリーミートップが飲める、銀座界隈の料飲店3店舗が、各店舗のお勧めメニューと共に紹介されております。

http://www.tokyo-calendar.tv/yebisu/


〔料飲店情報1〕「やきや新八」
千代田区有楽町2-1-1インターナショナルアーケード
URL:http://www.yakiya-sinpachi.com/
〔料飲店情報2〕「ORO」
中央区銀座2-2 銀座INZ2 2F
URL:http://r.gnavi.co.jp/g239301/
〔料飲店情報3〕「BAR TARU
中央区銀座6-11-10銀緑館第一銀緑ビルB1
URL:http://www.bar-taru.com/


前回、ヱビス スタウト クリーミートップを、新宿の新宿歌舞伎町のビアバーで飲んだときは、オフ会で、盛り上がっていたので、ゆっくり味わえませんでした。


今回は、1人で、飲んだので、ヱビス スタウト クリーミートップを、ゆっくり、味わうことが出来ました。


ヱビス スタウト クリーミートップという名称が示すとおり、クリーミーな泡が最後まで消えません。


味のほうですが、黒ビールをあまり飲んだことが無い乏しい経験から言及します。


以前飲んだ、サントリープレミアムモルツの黒と較べて、遜色がありません。

泡が最後まで、消えないのは、ヱビス スタウト クリーミートップに軍配が上がります。


黒ビールは、香ばしい香りがするので、焼き物に合います。


ヱビス スタウト クリーミートップは日本人の味覚にあうように新たに醸造された、“ジャパニーズスタウト”だそうです。




今回、訪問したのは、「やきや新八」です。
事前に調べた、食べログの情報によると、お魚がおいしいそうです。


お通しのとろろとヱビス スタウト クリーミートップ


ヱビス スタウト クリーミートップ¥680

人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame