pzn24047の東京食事日記

東京のレストランのレビューを中心に、ブログ管理人が気になった商品(食品、コンピュータ関連)に言及しています。

シェフズブイ 丸ビル店の客層は、思っていたより、若かった


以前、お気に入りだったのに、シェフズブイ 池袋店は、閉店してしまった。

丸ビルに来たついでに、前から気になっていた、シェフズブイ 丸ビル店を訪問しました。

思っていたより、客層が、若かったです。

10〜20代のカップルが多いです。

私のようなおじさんは、見かけません。


店内は、他の店舗(二子玉川、横浜、渋谷)に比べ、カジュアルな雰囲気です。



  • グラスワイン¥550とお通しの里芋¥300

カジュアルな店の雰囲気にかかわらず、突き出しが、自動的についてくるので、安く飲めるか?不安になります。



  • 旬の野菜キャベツのロースト ¥320

おすすめの旬の野菜の中から、キャベツを注文しました。
料理法をウエイターさんに聞くと、すべて、ローストだそうです。

豪快に切ったキャベツが出てきて、圧倒されます。



  • 仔羊の背肉の香草炭火焼 ¥1300

ワインに合いそうな、「仔羊の背肉の香草炭火焼」を注文しました。
「旬の野菜キャベツのロースト」にも、合います。



サンペレグリノの締めました。
お会計は、¥2970で、¥3000以内に抑えられました。

  • 店舗のサイト

丸ビル店-シェフズブイ:東京・横浜のおいしい野菜レストラン&夜景レストラン

シェフズブイ丸ビル店−ぐるなび

chef’s V 丸ビル店(地図・クーポン)/ホットペッパー.jp

【閉店】シェフズ ブイ 丸ビル店 (chef’s V) - 東京/ビストロ [食べログ]

人気記事一覧 TOP 10


1.いなばの缶詰カレー、ローソンストア100にあった全種類を買ってみた。 at ローソンストア100_池袋2丁目店

2.デニーズで買ってきた、石窯ブールパンをトーストして食べる。

3.デニーズで買って帰ったデニッシュペストリーをオーブントースターで焼いて、いただきました。

4.ベネビス期間限定ポップアップショップ開催!!!池袋は、東武百貨店で開催されます。

5.フルーツグラノーラが、以外にも、ウィスキーのつまみとしてありでした

6.コンビニのピザまんは、ファミリーマート(井村屋)よりセブンイレブン(新宿中村屋)の方がチーズがたくさん入っています。

7.桃屋のきざみにんにくを使って、ガーリックライスを作りました。 at 自宅

8.セブンイレブンで、かわいいチョコを発見し、購入しました (フェレロ ロシェ イタリア)

9.池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

10.巣鴨の隠れ温泉の東京染井温泉SAKURAで、朝風呂してきました。


2019/03/11 - 2019/04/10




pzn24047のお気に入りのお店

ビールバーvivo!(ビーボ!)は、禁煙店になりました。

デリリウムカフェ トーキョーにて行われた、ランビック スプリング セッションに参加してきました。

デリリウム カフェ トーキョー ~霞ダイニング~ クーポン・地図

ハンバーグステーキ¥1000にライスつけてガッツリ!@FREE FLOW RANCH フリーフローランチ

FREE FLOW RANCH フリーフローランチ クーポン・地図のクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

池袋東口のサルヴァトーレクオモのモーニングビュッフェは、和食もあるよ!!!

東池袋の禁煙カフェ イル・テスート(il tessuto)で、一日過ごす

東京芸術劇場のチケットで10%オフ メトロポリタンホテル クロスダイン


トラットリア・メトロポリターナ



香港蒸蘢 メトロポリタンプラザ


飲んだ後に寄るのに便利なロケーションで、朝4時ラストオーダー

祭日でも、早朝まで営業している、多国籍ダイニング Who’s Food’s 池袋店

深夜でもしっかり食事のできるビストロ Bistrot mame

Bistrot mame